4月1日に開催された九之坪桜祭りにてボードゲーム体験卓を出展しました。

会長である私自身がその近所出身で、幼い頃から通っていたお祭りに出展できて感無量です。
健康ドームのそばなのでおやこボードゲームひろばの集客にも繋がれば嬉しいですね。


IMG_1757

残念ながら今年はまだ桜が咲いておらず、やや肌寒い中でしたが、小学生の子供たちを中心にお祭りに来た方たちにボードゲームを楽しんで頂けました。
以前平田寺さんでボードゲームを遊んでくれた親子も来られていて、あの後いくつかボードゲームを購入したと報告を受けて嬉しかったです。
こうして活動を通して少しでもボードゲームを好きな人が増えてくれれば、私たちの活動にも意味があるのではないかと思います。


IMG_1748
野外でのお祭りなので体験卓も野外、車両規制した路上で開催しました。
本会場への導線上の場所なので注目度も高かったのではないかと思います。



IMG_1753
特に人気があったのは最近Twitter上で高リツイートされて人気なクラッシュアイスゲーム。
古いゲームなのですが、最近ダイソーで500円で販売され、ツイッターの影響もあってどこも品切れ状態。
未就学氏から高齢者まで楽しめるゲームなので見かけたら買って損はありません。


IMG_1752

IMG_1751
中にはずっとボードゲームを遊んで、お父さんが帰るよと言っても中々やめようとしない子もw。
気に入ってくれたようで何よりですが、あまりお父さんを困らせないようにしましょうねw。


お祭り自体は4時~8時まででしたが、ボードゲームの特性上暗くなると遊べないので、日が落ちて遊びづらくなった頃に撤収しました。

また機会がありましたら出展したいと思いますので、よろしくお願いします。