sakuramatsuri (1)

2016年4月3日(日)に北名古屋市のコッツ山公園で行われた合瀬川桜まつりにボードゲーム体験コーナーを出展しました。


sakuramatsuri (6)


野外でのゲームということで、風が吹いても飛ばないようにカードなどの軽い内容物を含まないゲームを中心に持っていくゲームを20個前後選定しました。

会場で遊ばれたゲームは以下の通りです
・クラック
・バティーク
・にわとりのしっぽ
・ブロックス
・手さぐりゲーム
・Dr.エウレカ
・お宝はまぢか
・騎兵ゴルフ
・おばけキャッチ
・ファストラック
・Toctocウッドマン

sakuramatsuri (7)


当日は当団体会員3名(及び時間限定で1名)でブースの運営を行いました。

遊びに来てくれたのは主に小学生の子どもが多く、低学年~中学年の子が中心でした。
なかには未就学の子や、お父さんやお母さん、お婆ちゃんと一緒に遊びに来てくれた子も。
リピート率が非常に高く、一度遊びに来てくれた子が何度も来てくれたり、中には終了まで数時間ずっと遊んでる子もいました。
開催時間中常に人が集まり、スタッフも大忙しでしたが、非常に楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。

天候は曇り時々雨の予報で、一時的に小雨を感じることもありましたが、何とか終了まで本降りになることはなく完遂できました。
ボードゲームは水に弱いのです。
桜も丁度よく咲いたばかりで、タイミングが良かったですね。

今回がるどふぃ~るとしての初活動になりましたが、大成功と言える内容でした。
参入・出展させて頂いた北名古屋市レクリエーション協会のみなさん、ありがとうございました。 

反省点としては机が足りなかったのでレジャーシートを敷いて対応したが、広さの割にには机の方に子ども達が集中してしまった点。
机の配置的に子供たちを中に呼び込んで遊んで貰う手間が生じた点。
未就学児の遊べるゲームが少なかった点。
などがありました。以後改善致します。


非常に和気藹々としていて良いお祭りでした。
また来年も出展させて頂く(予定ですが)と思います。よろしくお願いいたします。

また、同様のお祭りなどのイベントでの出展相談、お気軽にご相談ください。


以下、運営中の写真となります。
事前告知なしのため、プライバシー保護の修正をしています。

sakuramatsuri (11)


sakuramatsuri (4)

sakuramatsuri (3)

sakuramatsuri (15)

sakuramatsuri (12)

sakuramatsuri (14)

sakuramatsuri (10)

sakuramatsuri (13)

sakuramatsuri (8)

sakuramatsuri (26)

sakuramatsuri (21)

sakuramatsuri (17)

sakuramatsuri (24)

sakuramatsuri (22)

sakuramatsuri (2)

sakuramatsuri (25)

sakuramatsuri (23)

sakuramatsuri (19)