今回から「きなボド!ふぁみりーず」としておやこボードゲームひろばを引き継いで開催致しました。

IMG_4034


補助金期間が切れたので、今後は会費を頂いて運営していきます。
子ども100円、大人300円(保護者100円)としております。
分かりにくいようで、質問もらいますが、大人単身での参加は300円、お子様と一緒なら100円ということです。

あと形式が変わったのは、スタッフという立場をなくしています。
とはいえ皆さま優しいので、今まで通り説明はしてくれています。
ただ、説明に徹するのではなく、他の参加者と一緒に遊んでもらいたいという気持ちからそういった形式にしました。
それに伴い、持ち込まれるゲームの大半は、参加者の方が持って来てくれたものということになります。
勿論遊ぶために持って来てくれているのですが、個人の所有物なので、ゲーム置き場にあっても勝手に持って行かず、遊んで良いかを周囲の人から持ち主を探して聞いてもらう、必要なら説明もお願いする形になります。

特に破損・汚損・紛失など生じた際には個人間でのやりとりをお願いすることになります。
いつも以上に丁寧に扱うことをお子様にもご共有ください。


さて、今回の参加者は大人15名、子ども18名、計33名でした。
ほとんどがおやこボードゲームひろばに来てくれていた方々でした。
一般で参加された方も、子どもやファミリー層の相手をして頂き、ありがとうございました。



IMG_4033



なんだかんだで主催は結構バタバタ走り回っているので、写真はこれだけです。
なお今回より、写真掲載基準もきなボド!(きなボド!ゲーマーズ)に合わせます。


今後もっと大人単身で来られる方が増えて、一緒に遊びながらゲームを説明して頂けるようになればいいなぁと思っています。
負担にもなってしまうので、なかなか難しいですが。

無理に子ども向けゲームにこだわる必要はないし、接待プレーも結構ですので、同卓する方の様子を見て遊べそうなゲームを選んで頂ければ幸いです。


自戒は5/26(土)開催となっています。
申し込みはこちら(Twipla)で受け付けております。
必須ではありませんので当日参加で大丈夫ですが、満員の場合お断りする可能性がございます。


それでは引き続き「きなボド!ふぁみりーず」をよろしくお願い致します。