昨年出展しました愛知サマーセミナーに今年も出展致します。

昨年の記事はこちらから。

愛知サマーセミナーは『誰でも先生、誰でも生徒』をモットーに、毎年開催されているイベントです。
講座を開催したい人は誰でも申し込みを行うことで講座を開催でき、
生徒として参加する方は好きな講座を選択して受講することができます。

IMG_4594
(写真は昨年のものです)


2019年 愛知サマーセミナー
講座ID 719「大人も子どもも楽しめるボードゲーム」
7/14(日) 11:10~16:10
南山高等・中学校女子部南校舎4F J3B教室

今年は1日のみの出展ですが、昨年よりも時間を伸ばして2コマ目からの開催になります。
2コマ目 11:10~12:30
3コマ目 13:10~14:30
4コマ目 14:50~16:10

形式としましては昨年と同じく、参加者の年齢や人数によってスタッフが選んだゲームを遊んで頂きます。
基本的には遊ぶゲームの選定はスタッフが行い、参加者が自由に選べるようにはしませんのでご了承ください。
なお、どうしても遊んでみたいゲームがある場合はスタッフにお申し付けください。ただし人数や年齢に合わない場合お断りすることもあります。
好みのジャンルなどありましたらお伝え頂ければ配慮致します。


受講費は無料です。
当日先着順に入場となります。予約はできません。
特に必要な持ち物はありません。
対象年齢は5歳以上とさせて頂きます。上限はありません。


入れ替え制にはしませんが、満席で順番待ちが発生した場合、着席時間の長い卓のゲーム終了時に交代をお願いさせて頂きます。
ゲームのプレイ時間によっては後に卓についた方に先に交代をお願いすることもあります。ご了承ください。
なお、離席後すぐに並び直していただいても構いません。もちろん他の講座へ移って頂くことも可能です。


参加される人数次第では相席をお願いすることがあります。
なるべく年齢には配慮し、特に小学生以下の参加者は同年齢の参加者と同卓するように致します(保護者は同席できます)。


各コマの開始時に資料を配布し、10分ほどボードゲームについての紹介をさせて頂きます。
その際、プレイ中の卓には一旦手を止めて頂きますのでご協力よろしくお願い致します。

内容は以下を予定しています。
・ボードゲームとは
・ボードゲームを買える場所
・ボードゲームを遊べる場所
・オープン会について

各コマでの内容は同じになります。複数コマ参加される方は重複になりますがご了承ください。



遊べるゲーム(一例)
「子ども・ファミリー向け」
ナンジャモンジャ
ドブル
おばけキャッチ
街コロ

「中学生~大人向け」
宝石の煌き
コンプレット
アズール
ナンバーナイン

など、数十種類のゲームを用意してお待ちしております。




注意点
・ボードゲームはスタッフ私物の持ち寄りです。丁寧に扱ってください。特にお子様については保護者の方に指導をお願いする他、スタッフからも注意をさせて頂くことがあります。
・飲食は可能ですが、ゲーム中はご遠慮ください。特に卓の上に飲食物を置かないでください。ペットボトルも結露するので禁止致します。鞄などにしまってください。
・夏場になりますので、汗や体臭などにご配慮ください。
・同卓する方や周りの卓の方に失礼のないよう、マナーを守り、騒ぎすぎないようお願い致します。
・色弱の方や四肢が不自由な方など、お伝えいただければ対応可能ならば対応致します。
・3歳以下のお子様はパーツの誤飲などにご注意ください。
・一旦離席された場合、再度最後尾に回って頂きます。席取りはできません。
・人狼ゲームや謎解きゲームなどは遊べません。


当日スタッフ(予定)(順不同、敬称略)
・北名古屋ボードゲーム交流会「るどふぃ~る」会長、きなボド!主催 井上男樹(ナフタレン)
・名古屋ごいた会主催 ちょろ
・犬山ボドロジー主催 こばやし
・鳴海ボードゲーム会主催 梅夢矛
・多治見ボドゲ楽園主催、春日井ボドゲプラス主催 toysan
・テラフォーミングマーズ会主催、瀬戸ボド副主催 温泉玉GO
・おもちゃコンサルタント スミー
・桜降る代に決闘を公認大会主催 しくらめん
・尾張旭きりんぎ会主催 K.K
・多治見ボー燃会主催 えむくろ
・ファミボドみよし主催 マジックマ

etc..

どなたでもお手伝い募集しております。



以上です。当日会場でお待ちしております。