ロゴ_s
この団体について


北名古屋市ボードゲーム交流会「るどふぃ~る」は北名古屋市で一般市民に対するボードゲームの紹介・指導を行う非営利の任意団体です。

団体名:北名古屋市ボードゲーム交流会「るどふぃ~る」
設立:2015.12.01
会員数:12名 (2015.12.16)

会長:井上 男樹
性別:男
年齢:28 (2015年現在)
経歴:
 北名古屋市出身・在住
 2009年 名古屋工業大学卒
 2015年3月 株式会社コナミデジタルエンタテインメント退社


定款(Web公開用につき事務所不記載)

何をしているの?

主に北名古屋市の市民を対象に、ボードゲームの紹介・指導を行うイベントを企画・運営しています。
また、行政や他団体とも協力して他で行われるイベントにも出展していく予定です。

また、当団体は各会員の方のボードゲーム普及活動について支援致します。


ボードゲームって何?

こちらの記事をご覧ください。


「るどふぃ~る」って何?

「るど(ludo)」はラテン語で「ゲーム」の意味。
「ふぃ~る」は、
「viel」:ドイツ語で「たくさんの」
「feel」:英語で「感じる」
「phile」:ギリシャ語やフランス語で「愛する」
を組み合わせた言葉です。

たくさんのボードゲームと接して、ボードゲームを感じ、ボードゲームを愛するようになってもらいたいという思いから名づけました。
多言語を組み合わせ、日本語表記することで、様々な国のボードゲームを知って欲しいという思いを込めています。


他団体の方へ

活動に協力してくださる団体を募集しています。

「こういったイベントがあるんだけど出展しませんか?」
「こういう企画をやるんだけど使えるボードゲームはないか?」
「子ども会でボードゲームをしたいのですが?」
「○歳から遊べるボードゲームを教えてほしい」

などの相談お待ちしております。
基本的には無償です。
北名古屋市の団体を主に対象としますが、ご相談下さればその限りではありません。

対象となる年齢や人数に合ったゲームを10種類ほど選んで持参致します。
日本語や英語、地理などの知識が活きるゲーム、
低学年でも遊べるような簡単で奥が深いゲーム、
大人同士で楽しむ戦略性の高いゲームやコミュニケーションを重視したゲーム、
囲碁や将棋のように思考が要求されるようなゲームなど様々なニーズに対応できます。

規模に合わせて数人のスタッフを用意させて頂きます。
3,4人程度の小さなイベントから30人程度のイベントまで対応可能です。

ご利用にあたり、入会の必要はございません。


一般の方へ

ボードゲームに興味のある一般の方向けには以下のイベントを運営しています。

北名古屋市でボードゲームを遊ぶ会「きなボド!」

北名古屋市健康ドームにて月に一度程度開催しています。
どなたでも参加可能です。
詳しい日程や参加費についてはリンク先ページをご覧ください。

当団体やボードゲームに興味を持たれた方の視察・見学もお受けしています。


入会希望の方へ

私どもの意志に賛同し、活動のお手伝いをしてくれる方を募集しています。
入会金や年会費は設けておりません。

入会の際には面談と入会届の提出が必要となります。
個人情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス)の提出が必要となります。

以下の区分を設けています。
「正会員」:実際に我々と共に活動をお手伝いして頂ける方。
「賛助会員」:賛助の意志はあるが、住まいや仕事の都合上、実際の活動は難しい方。

どちらも無会費・無報酬です。
活動に伴する交通費などは自己負担になります。

定款をよくお読みになり、下記連絡先からご連絡下さい。




連絡先

 
電話:080-6902-5569(会長:井上)
メール:naphtha_lene@yahoo.co.jp

お気軽にご相談ください。